今年最後のクローゼット公開【第5回目】

 

第5回目クローゼット公開

実は以前DIYをして小さくした棚なんですが↓

DIY?高すぎる棚を低くしたい! - ミニマリストを目指すブログ

 

結局使わなくなったので家族に譲りました。(汚部屋なのに大丈夫なのか…)

とりあえず私はこの棚がなくてもいけるくらいには物が減ってきたので。

 

本当はこれから更に小さく切ったんですよ。でも置き場所を小さくすればそれに合わせて物って増減する気がするのでいっそ無くした方がいいかな…と思い手放すことに。

でもおかげで少しずついい感じになってきた気がします。

 

それでは早速公開。

 

 

全体

f:id:minimum555:20141230230934j:plain

 

服の総数は変わっていません。

この間ニットを買ったので1in1out方式で別の服を捨てました。

ちなみにパジャマとかちょいちょい写せないものもあるのでその辺はすみません。(今着てるので)でも、第1回からすれば大分進歩。

 

 

右側

 

f:id:minimum555:20141230231149j:plain

棚がなくなったので右にあったチェストを移動してその上にミシンを置く事にしました。あとカゴの中に色々(小さいカゴとか)入れてあって使用するスペースは減りましたね。

 

(にしてもムシューダの生活感。)

 

左側

 

f:id:minimum555:20141230231932j:plain

 

少しバッグが減ったくらいの変化ですかね?

あとボディがこちら側に。

処分しようとしていたイスは敗者復活して現在ロックミシンの住居になってます。

 

まとめ

 夏物がまだまだ多いですねー。

ちょっとずつその辺にも手をつけていかないとですね。

まだまだミニマリスト目指して頑張ります。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

以前のクローゼット公開はこちらから↓