第4回目クローゼット公開

 

今日の捨て

f:id:minimum555:20141129214446j:plain

水色と青のファスナーです。

この色で服を作る事はなさそうだなと思って手放すことにしました。少しづつ洋裁用の道具が減っていってます。この調子で頑張ります。

 

第4回目クローゼット公開

ちなみに部屋は第3回目と変わってないので省略します。

 

まず全体図

バッグ1つと部屋着はとれませんでした。ちなみに服の数はこの前ブラウスを捨てたくらいなのであんまり変わってないです。

f:id:minimum555:20141129214847j:plain

 

そして右側

ここは毎回変化してます。

f:id:minimum555:20141129214934j:plain

特に変化したのはここ3段目ですね。

 

f:id:minimum555:20141129215012j:plain

着た服を置くスペースにしてみました。

1回軽く着ただけで洗うと傷みがでてしまうので最近は何回か着てから洗うようにしているんですが、綺麗な服が入っている所に戻すのは抵抗があって。なのでスペースを作りました。

 

そして右側

f:id:minimum555:20141129215218j:plain

全然変わらない右側。

ここはアウターやスーツが置いてある側なので変化が少ないんですよね。

 

まとめ

服はあんまり数に変化がないので変わり映えしないのですが、少しづつ裁縫道具を減らしているのでちょっとずつ変化してきているとは思っています。

夏物はやっぱりどれくらいの数で実際服が回せるかまだはっきりわからないので夏にならないと難しいかも…。

でもちゃんとミニマリスト、シンプルライフにしたい。

そして掃除や家事を楽したい!

そんな気持ちでまだ少しづつ頑張ります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ←ちゃんとしたミニマリストをみたいかたはこちら

 

関連記事