DIY?高すぎる棚を低くしたい!

 

 

 

はじめてのDIY?

 

以前は全部の棚が埋まっていたこの棚

f:id:minimum555:20141104163519j:plain

 

ですが最近「棚でかい…」と思う事が増えました。

もう少し低くできないかな―と。

 

しかも全部で5段使える棚なのですが最近物を減らしていっているせいか1段か2段常に余っている状態。

 

ただ新しく低い棚を買うのはミニマリストを目指している途中なのでなんか違う気がする。

 

その時気づきました。

「あれ?これ木でできている棚だし切れるんじゃない?」

 

なら自分で切っちゃおう!

 

というわけで家族に鋸を借りて

f:id:minimum555:20141207150423j:plain

 

切ってみました!

 

マスクをして完全防備!

木くず用に掃除機も借りてきました!

 

そして切り続ける事20分…

 

before

f:id:minimum555:20141207150840j:plain

 

この背の高い棚が…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

after

f:id:minimum555:20141207150937j:plain

 

ちょうどいい大きさに!

 

そして2段だと今のところ難しいので1段棚を入れて3段にし、全ての棚の高さを調節します。

 

あと切った断面はヤスリをかけようと思っていたのですが、ヤスリが見当たらなくてヤスリがけは諦め。

 

そのかわりにハンガーでスカートを挟む際についてくる黒いスポンジを敷いて棚を置いてみました。適当に切った割に意外とガタガタしないのがありがたいです。

 

そして棚の背が低くなったのでクローゼットの雰囲気が少し変わった気がする。

 

 

 

ちなみに全て終わった後にヤスリ見つかる。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

ビクトリー 紙ヤスリミックスS KM‐1(8枚セット)

ビクトリー 紙ヤスリミックスS KM‐1(8枚セット)

 

 

 関連記事↓

第4回目クローゼット公開 - ミニマリストを目指すブログ