第3回目クローゼット公開

 

またまたクローゼットを公開

せっかくなので今回は部屋の床も写そうと思い、床も撮りました。

ベッドからとった床↓

f:id:minimum555:20141104162015j:plain

f:id:minimum555:20141104162159j:plain

インテリアはあまり変化ないのですが、少しずつクローゼットのスペースがあいてきたのでそちらに扇風機はしまうことにしました。(扇風機は毎日使う)

なので大分床が広がってきましたね。何もないスペースが広がってきた!!!

ちなみに床に置いてある謎の物体は昨日書いた教材になります。

 

本題のクローゼット

インテリアは少しずつ減ってきているので大丈夫として(ゴミ箱なども減った)。

問題はクローゼットの中ですよね。

そもそも上の画像で既に見えているけども…

 

全体

 

f:id:minimum555:20141104163059j:plain

ここに+パジャマ2着あるのですが2着なので常に出払っていて着ているか、洗濯中なので写せませんでした。

 

折角模様替えもしたので第1回目と比べてみましょう。

まず第1回目

f:id:minimum555:20141104163508j:plain

f:id:minimum555:20141104163519j:plain

 

第3回目

f:id:minimum555:20141104163738j:plain

 

あえて奥に棚を入れてこれ以上ハンガーを掛けれない仕組みにしてみました。

 

 

 

 

左側

 

第1回目

f:id:minimum555:20141104164502j:plain

f:id:minimum555:20141104164508j:plain

 

 

 

第3回目

f:id:minimum555:20141104164559j:plain

バッグは2つ減ったくらいなので全然変わりませんね。これからはバッグの総数を考えていかないと。ですがこちら側は床で置かれているものがなくなったのでちょっとはマシになっていますね。

 

第3回目クローゼット公開して気づいた事

わかりづらいんですけど大分ハンガー捨てました。

(画像とったあとに2本更に捨てました)

f:id:minimum555:20141104165556j:plain

 

合計9本あいたので32本あった白いハンガーは今23本。それに+スーツ、浴衣の付属ハンガー2本、+ボトムス用ハンガー2本なので27本のハンガーが掛かっている事になります。

数えてみると多い!

ですが、大体は服や装飾品ということは私はとにかく洋服や装飾品を整理するのがミニマリストへの最短の道なのかもと気づきました。これから意識します。そしてやっぱり理想のワードローブリストを作る事が大事な気がします。考えてみよう。

(参考:魔法使いのシンプルライフのエリサさんがしていた理想のワードローブリスト作り

 

ちなみに第1回目&第2回目&第2.5回目はこちら↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ