第2回クローゼット公開(1回目の中間報告)

 

今日はこちらを捨てました。

f:id:minimum555:20141026165846j:plain

スカートを吊るすやつとSDカードを持ち運ぶ際に入れるやつです。

スカートを吊るすやつはサイズ的に少し小さいので手放しました。SDカードはコンビニでプリントする際に使おうと思っていたのですが、最近は特に持ち運ぶような機会もないので。

 

クローゼット公開2回目

右側

f:id:minimum555:20141026171515j:plain

f:id:minimum555:20141026171521j:plain

 

左側

f:id:minimum555:20141026171545j:plain

f:id:minimum555:20141026171550j:plain

なんかあんまり減ってない…?

ですが地味に少しずつ外に出てるものが減ってきているのでこのまま頑張ります。

 

やたらと多い服飾品

あまりにも多い靴、カバン、服、化粧品を見て(一応全て使っている)これ美人ならもっと化粧品とか少なくていいし、靴もスタイル良ければヒールの靴いらない…すぐにミニマリストになれるわ…と落ち込んでおりましたが、考えてみたら美人ならこの服も似合う、あれも似合うととことん服飾品が増えるタイプだろうな…と思ったので関係なかった!!!また売ってくる!

 

ここからは長期戦

ベッドの敷きパッドなどもそうですが、使えるし使っている状況でわざわざ捨てるのはどうなんだろう…?と今は思ってて。ここからはそれらがダメになったら捨てる、そしてもう予備は買わないとなっていきそうです。特に敷きパッドはすぐ乾くし、予備はいらないと思うので先に買った方をゆくゆくは捨てたい。とか言ってすぐ捨てたくなるとは思うんですが。

 

ちなみにそうするとこの棚の上にある敷きパッド

f:id:minimum555:20141026173451j:plain

はなくなりますね。

あとは人へのプレゼントのコレ(薄ピンクの紙袋)

f:id:minimum555:20141026173555j:plain

 

さっさと人にあげればなくなりますね。

 

あとは

f:id:minimum555:20141026174218j:plain

このパターン(服の型紙)も封筒にいれるなりして、この入れ物ごとなくしたいです。まずはこの辺から見直していこうと思います。

 

…四の五の言わずさっさと捨てろや!!!!!!!

と思った人にはてへぺろ☆しておきますね!

 

追記:…早速敷きパッドを捨てたらまさかの家族に拾われて行きました。…早い。

 

第1回目公開↓

 

見栄とミニマリストになりたい気持ちのぶつかりあい(クローゼット公開) - ミニマリストを目指すブログ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ