読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見栄とミニマリストになりたい気持ちのぶつかりあい(クローゼット公開)

部屋・クローゼット 部屋・クローゼット-公開

 

いきなりですが、私は見栄っ張りです。

できたらお洒落に見られたいし(写真がいつもダサいのに)、「いつも同じ服着てる」とか思われたくないのです。(昔言われた事あり)そんな見栄を気にしていたら装飾品が増えてしまいました。

以前にも書いたように武装の意味も勿論ありますが

 

やっぱり自分を少しでもよく見せたいと思う部分もきっとあるんです。きっと中身がつまらない人間だと自分でも思っているんだと思います。ですからせめて外側だけでもきちんとしたいと思うのかもしれません。

 

ちなみに昨日インテリアは載せましたが↓

ミニマリスト・シンプルライフとは呼べないけどもそんな沢山ものがあるように見えませんでしたが、ぶっちゃけ問題はインテリアというよりクローゼットなのです。

2畳近くあるクローゼットなので広いんですが、そこに山のように物がありボディ(↓この服着てるやつ、服を作るときに使う)

f:id:minimum555:20140915114742j:plain

アイロンや服の裁断机、タンスと謎のやたらと背の高い棚まであるのです!

完全にミニマムからは離れたクローゼットです。

私の見栄とハッタリが詰まったクローゼットなんです。

むしろこのクローゼットをどうにかするのがミニマリストへの近道といっても過言じゃないです。

 

ですが助かりました。このブログのタイトルはあくまで

ミニマリストを目指す」ですから(完全に言い訳です)

 

ではそんな私のクローゼットをご覧ください。(1枚絵では入りませんでしたので)

右側

f:id:minimum555:20141005234001j:plain

 

f:id:minimum555:20141005234006j:plain

 

左側

f:id:minimum555:20141005234628j:plain

(個人を特定する可能性があるのでバッグはぼかしました)

f:id:minimum555:20141005234020j:plain

ちなみに右側と左側のまん中にボディがおいてあります。

 大量の物にあふれていますね。

・・・・さぁ、ここからどうやってミニマリストになっていくのか乞うご期待!! (と言っておきます。)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
( 押してくれたら嬉しいです)

広告を非表示にする