着飾る事は『武装』すること

 

こちらを捨てました。

f:id:minimum555:20141001233211j:plain

簡単に巻き髪が寝てる間につくれるものです。

お勧めされていたので『簡単に巻き髪がつくれて熱で傷まないなんて最高』と思い買いましたが、これで巻くとせっかく上手くできても昭和のゴージャスな雰囲気になってしまう。

なんでいい感じにならなかったのか理由は多分

①髪が多いため

②毛先が傷んでるので熱を加えず巻くとパサパサしてるのがよくわかってしまう

③単に不器用

だと思います。こういう便利グッズは器用な方でないと全然使わなくなってしまってもったいないですね。

 

ミニマリストと美容

ミニマリストの方は日焼け止めくらいの化粧しかしない方多いですよね。めっちゃ羨ましいです。

ちなみに私はむしろミニマリストを目指してるわりに洋服とコスメと巻く用のアイロン類は多いです。だって、

化粧してかわいい洋服着て綺麗に髪を巻くだけで人の態度って違いすぎませんか?

多分素材がいい方、肌が綺麗な方、元々健康的な方、美人な方はあまり変わらないかもしれませんが、私にとっては店員さん、街ゆく人、男性にしろ女性にしろちゃんとしているだけで私に対する態度が全然違うんです。きちんと扱ってもらえるし意見を聞いてもらえます。

もしかしたら私の『ちゃんとした格好をしている』という自信が他人に対してそういう態度をとるようにさせているのかもしれませんが、とはいっても違いすぎる。例は自分で書いてて悲しくなってきたので書きません。

なので私にとって着飾ることは『武装すること』です。

元々のステータスが低いので少しでも装備して強くなるのです。

すっぴんなんぞ、寝起きが完全に朝青竜を彷彿とさせる私にはとんでもないです。

だから化粧品と巻き髪用とストレート用アイロンは絶対必要ですし、削ったりしません。(もちろん使わない化粧品は持っていませんが)私にとってのミニマムの状態です。なのでお化粧大好きな人は化粧の工程に使うものならとっておいてもいいと思います。

 

そんな私がなにより愛している最強スキンケアグッズ

無敵の白色ワセリン!

f:id:minimum555:20141002004110j:plain

(大分外装がボロボロなのでぼかしました)

唇がどんなリップクリームでも荒れるので10年近く悩んでいて試しに使ってみたのですが最強でした!

夜、顔にばーっと塗ってもよし!

唇にリップクリームがわりに塗ってもよし!

肌荒れしてても敏感肌な時期も使えて安心最強です。

しかも安い!

私みたいに何をやっても唇ボロボロでどんなリップもダメな方、敏感な時はかゆくなったりしてしまう人は是非使ってみてください(宣伝みたい!)

【第3類医薬品】日本薬局方 白色ワセリン 500g

【第3類医薬品】日本薬局方 白色ワセリン 500g

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

広告を非表示にする