自分にとっての「軸」になる服のアイテムを決める

 

服を減らしたはものの、いまだに垢抜けたい金平糖です。

 

 以前に上とは別の記事で「お洒落な人や目を引く人を見たら、気合が入りすぎていない事が共通点だった」ということを書いたのですが、最近もその考えは変わっていません。

そしてパンツが私にとっては良いという事も自覚したので最近はもっぱらパンツスタイルなのですが、最近はあるアイテムを軸にして、コーディネートやクローゼットの持ち物を考えるということをしています。

それは・・・・・・・

 

 

 

 

黒のパンツです。

ちなみにズボンの意味だよ!f:id:minimum555:20150417234211j:plain

ジーパンより何かちょっと素敵。

でも気合が入りすぎていない感じとちょっとしたラフさがあって、ばっちりです!

トップスをちょっとオケージョンっぽくすればバランスがとれて尚いい感じ。(好きなシフォンとかシルクデシンとかね)春夏秋冬履けるのもポイントが高いです。

そして靴は真面目そうな靴を履いているのでカジュアルに寄りすぎないため、年齢的にも恥ずかしくないのも嬉しい。

黒の色落ちは目立つのでそこだけは気をつけないとですね。

 

軸を決めたらあとは他の要素を足すのみ

もう基本アイテムはこの黒のパンツと決めたのでそれに合わせてトップスやアウターを決めればいい。それを考えるのも楽しいし、「自分にとってのマストアイテム」を決めることって私がなりたい私を決めるということでもありますよね。

私は「私なりに垢抜けている私」になりたいので、今回このアイテムを軸にしました。

 

皆さんの「軸」になるアイテムはなんですか?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

 関連記事↓