自己開示が下手くそな人はリハビリにブログをはじめてみよう!

 

【国内正規品】ASUSTek ZenFone5 ( SIMフリー / Android4.4.2 / 5型ワイド / microSIM / 16GB / LTE / ブラック ) A500KL-BK16

このブログを始めてもう半年が経ちました。

 

最近になってブログって結構楽しいと思うことが多いです。


以前はブログなんて自己顕示欲がすごい人がやるもんだ!と勝手に思いこんでいたんですよね。そんなに書きたいことや主張したいこともないし…って感じで。

 

なのでSNSとかも出来るだけ手を付けずにいたんですが(友人に言われても拒否していた)ただ最近「ブログって自己開示上手くなるんじゃない?」と感じるようになって。


ブログってどうしたって1人で書いているから主張とかその人なりの考えみたいなものが書けるじゃないですか。その結果、ブログ以外でも実際に自分の考えや感覚を人に伝えられるようになってきたんですよね。


以前はもっと「自分の好きなものとかは人に絶対言えない。だって否定されたら嫌だし...」とかマイナスに考えてたんですけど、好きな事だったり気になる事を記事にしたらたまにわかるよーって言ってくださる方とかいるんですよね。

 

勿論ミニマリスト目指すブログなのでその日のPVは散々ですが(笑)!


とはいえいいね!ってしてくれる人がいる事と興味が無い場合は放っといて貰えるおかげで自分の事を人に言ってもいいんだ!という風に考えが変わってきて、最近自分の主張や考えをきちんと言えるようになりました。


こんなこと言ったら変な人に思われるかも...とか気にし過ぎて何も言えないよりは私はこう思います!って言えるの楽しい!


というわけでブログは自己開示に役立つ!


自分の事を人に言うのが下手でそんな自分が嫌だという人はリハビリにブログをやることをすすめときます。

 

 関連記事↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ