買ったものを紹介します&なぜブログをはじめたのか

 

本日はこちらを手放しました。

f:id:minimum555:20150316195856j:plain

ボタンつけ糸です。

ずっと持っていたのですが、出番がありません。やっぱりボタンつけ糸ってボタンが取れやすいアウターとかでよく使われる色の方が重宝するんですよね。(例:黒、キャメル、紺)たまにちょっとだけハロウィンとかの服を直したりするので変わった色も使ったりするんですが、ほとんど出番がないです。

なのでこちらは手放す事にしました。

 

 

買ったものを紹介します。

最近どうしても欲しいものがあって買ってしまいました。

そのものとは・・・・


じゃーん!

f:id:minimum555:20150316200523j:plain

平野の洋服用ブラシ!!


服の数を減らすには服自体を綺麗に保たないとなーと考えて調べたところ、平野の洋服用ブラシが検索で出て来たので色々調べてこれにしました。


色々な形があったのですが、とりあえずそんなに良い生地の服を持っていないのでこちらで十分かなと思い、安いこのタイプに。

柔らかめで気持ちいいです。


早速ニットやコートにかけてみたのですが、正直効果はよくわかりません(笑)ちょっと艶が出た気がしますが…


でも続ければ毛玉になりにくいそうなのでこれから毎日使用していこうと思います。わーい。

 

なんでブログをはじめたのか?&ブログを勧めてみる

以前にも書いたとおり姫姉様の影響を受けてブログをはじめました。

 

 ただもうひとつ理由があって。

 

ニートになってしまい暇だったからです!(爆)

 

地味に前職を辞めた理由も結構ヘビーで疲れ切ってしまっていたのです。その時に何か発信することをしてみたくて始めたというのも理由の一つでした。

 

『別の私の場所をつくりたい…』

 

 要は完全な現実逃避だったのです。

 

ただ現実逃避したくて始めたこのブログですが、最初から割と良いPV数だったために結果やたらとPV数を気にするようになり、毎日ちょっとのPV数の差で一喜一憂する自分が嫌になって働きにでました。

 

働き始めても地味に更新を続けていけてるのでよかったです。

 

今ではPV数などをほとんどチェックしないようになりましたしね。

でも現実逃避ではじめたブログのおかげで色んな人を知れて、かつ見てくれる人がいて反応もたまに返してもらえるし、部屋も大分綺麗になりましたし(笑)

良い事ばっかりでした。

 

ブログに書いた事はなぜか誰かと約束したような気がしてしまうせいかちゃんと守るし、そういう自己実現的な意味でもブログはおすすめです。

 

なのでブログをやってみたい人はやってみてほしいと思ってます。こんな文才がない私ですら見てくれる人がいるので、意外と楽しみのひとつになるかもしれませんよ!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

江戸屋 万能洋服ブラシ(別誂/べつあつらえ)<天然毛100%>

江戸屋 万能洋服ブラシ(別誂/べつあつらえ)<天然毛100%>