汚れてもいい服…?&理想のコート

 

 

Dior couture

 

汚れてもいい服・・・?

昨日仕事納だったのですが、大掃除だった為「汚れてもいい服できてね」と言われたのですが、正直洋服も減らしている最中なので「汚れもいい服なんかないぞ…」となってしまって。

中はまだしも外もやる可能性があったのでコートは絶対着ないといけないだろうな…と思ったのですが「漂白剤を使うかも」と言われていて汚れが目立たないだろう黒のコートを着ていったらスプレー跳ね返り→結果色落ちの可能性まで。

めっちゃ困りました。

洋服はお気に入り以外持たないぞ!と決めた私でしたが、この時期はそうは言っていられないのかも…と少し考え直しました。

状況に合わせられることも考えないとですもんね。

難しい。

 

 コートの生地を買ってきた

以前理想のコートを決めましたが、

理想のアウター - ミニマリストを目指すブログ

 

 大分好みが変わりました。この時の理想のコートは実は現在持っている形にかなり近く細部がより自分の理想に近い物…って感じのコートでしたが、今は白のチェスターコートが欲しくて。

作ろう!と思って昨日生地を買いに日暮里に行ってきました。

ただ白の生地って薄いものばかりで全然いい感じのがなかった。黒がやっぱり売れるのか作りやすいのかいい生地は黒の生地ばかりであとちょいちょいキャメルや紺。

ただ気に入ったキャメルがあったのでそれにしたのですが、おばちゃんがちょっと安くしてくれました。

嬉しい。

 

なのでしばらくはコート制作、そしてそろそろ今のクローゼットを公開しようと思います。ちょっとした変化もあったので。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ