読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

理想のアウター

垢抜けたい! 垢抜けたい!-ファッション

 

早速ですが、以前の記事を紹介してくださった魔法使いのシンプルライフのエリサさん、以前の記事をツイート?してくださった女性誌殺しコスパ最強コーデの姉姫様、無教養なミニマリストのブログのkさん、ミニマリストチャンネルのmalzackさん(malzackさんに関しては大分お礼が遅くなってしまってすみません)ご紹介ありがとうございました!

 

話は変わって今日はこちらを捨てました。

f:id:minimum555:20141020220536j:plain

カーキのモッズコートです。

ずっと愛用していてここ4年くらい?は着ていた物です。綿だから結構頻繁に洗濯していたのもあり、色あせが大分ひどくなってきてしまって手放すことにしました。清潔感は大事ですよね。

 

理想のアウターを考えてみた

参考:エリサさんの理想のワードローブリスト作り[洋服編]

 

…できたら2着欲しいなー。

とりあえず1着はこんな感じのチェスターコート

(ミラ オーウェン)Mila Owen 無地チェスターコート

(ミラ オーウェン)Mila Owen 無地チェスターコート

 

 ・色は黒

・丈は太ももの中間くらい

・絶対にシングル

・形は広がったりせずストレート

・生地はできたらカシミア(or軽い物なら毛でも)

 

2着目はこんな形のフードがついたようなカジュアルな印象の物。

 ・色はキャメルorベージュ

・丈はお尻の中間くらい

・ダブルでもシングルでもいい

・生地は毛で軽いもの

 

なんですが、特にカシミアのコートって今全然ないんですね。色々探したんですが、そもそもカシミアのコートは10万円以下で買えない…。以前は安くても多少はあったと思ったんですが。

カシミアが無理ならウールだ!と思ったんですけど、毛100%のものは少し重いだろうなーと思うと多少は混ざってるような生地のがいいかな?とか考えてました。

いっそ作るという手もあるんですが、家にあるアイロンだと難しいかな…。

 

アウターに関しては服の中でも値が張るし、やっぱり先に絶対理想をつくっとくのがいいですね。毎年、あれもいいこれもいいとなって買って結局タンスの肥やしにしてしまうことがあったのでこの条件を満たすコート以外は買わない!と決めました。

見つかるといいなー。楽しみです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

広告を非表示にする