「40秒で支度しな!」

こちらを捨てました。

f:id:minimum555:20141013164558j:plain

魔法のプリンセスレッスンという本と空になったパウダーケースです。

パウダーケースはチークが割れた際を考えてとっておいたのですが、チークが割れたら移したりせず私の場合多分そのまま捨てるなと思い処分しました。

そして本は友人にすすめられて購入しました。内容を要約すると「自分も人も大切にして毎日明るく楽しく生きていればいいことあるよ!」って感じの中身です。買った当時は完全に自分に自信がなく「ごめんなさい、ごめんなさい」と口癖のように言っていた事を覚えています。だから友人も可哀想に思って教えてくれたのかもですね。ですがもう読まなくても自分を大事にしてご機嫌で生きていけるようになったので処分です。一番いい処分の形ですね!

 

最近帰ってきたらすること

・レシート出して家計簿アプリに入れる

・出先でポケットティッシュを使いきっていたら補充する

・荷物は全部ペーパーボックスに

 

最後のペーパーボックスですが、外に持っていく財布やアクセサリーなどは全部まとめてこのボックスに入れています。

f:id:minimum555:20141013165256j:plain

これに外に持っていくもの、例えば

・財布

・ティッシュ

・時計

・ヘアアクセ他

等は全部こちらにまとめて入れているので出かける際忘れ物が減りました。

帰ってきたら全てこの中に戻します。バッグを変える際も中身はココから出すだけなので楽です。そして思ったのですが、結局私の必要なものはここに入っているだけなんじゃ…ということ。

あの有名な「40秒で支度しな!」というやつですが、絶対こちらとiphoneと通帳ケースを持っていきます。ということは他のものはすべて処分対象になるんですね。

また処分少しずつ頑張ります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

天空の城ラピュタ [Blu-ray]

天空の城ラピュタ [Blu-ray]

 

 

 

 ちなみにインテリアはこちら↓(過去の記事になります)