ミニマリストになりたい理由を再確認した日

 

 

f:id:minimum555:20150429211735j:plain

 

パソコンがとうとうおかしい(震)

昨日はインターネットに全くつながらず本日は3分限定で繋がったり。今もパソコンを打っている最中に繋がらなくなるかもしれないと震えている。

 

で、パソコンが繋がらないので別のやりたかった事をしたんですが、

『あれ?今日の充実度すごくない…?』

ってくらい1日ちゃんと楽しんで休んだ感じです。

パソコンが繋がらないのもそれを気付かせる為か!(単に故障)とポジティブに考えてみました。

 

そしてやりたかった事

・服のパターン引く

・ひざかけをクッションカバーにする

 

をやってて思ったんだけど、

『何でこんなにちゃんと休んでる感じがするんだろう…?』と気になったんですよ。

1日しか休みないので(会社はカレンダー通りの休みなので)

家に居ると決めた今日だったんだけど、『ちゃんと休んでいるTHE休日感』がすごいんですよね。

 

で、考えて

 

そして気づいた。

 

したい事しかしていない事に。

しなくちゃいけない事がない事に。

 

あー、これだ。と思いましたね。

これこそミニマリストになりたかった理由。

 

「しなくちゃいけない」ってことを減らしたかったんだなって。

 

仕事とかしているとどうしたってしなくちゃいけない事が沢山あって。

それでお金をもらっているので当然のようにひとつひとつ片づけていくけれど、自分の休日くらいは好きにして「しなくちゃいけない」なんて作らないで「したい」ばかりを優先したいよね、そりゃ。

 

天気のいい日はぼーっとしながらお外見てたいし、2時くらいになったらあったかい中で少しお昼寝したいし、起きたら好きな音楽を聴きたいし、時間がないとできない事をしたい。

 

あ~これだ、これ!となったのでこれこそはっきりしたミニマリストになりたい理由。

 

ここまでちゃんとした理由が見つかった事なかったので、記事にしてしまいました。

前も面倒くさいから~、とか

 

綺麗な空間が好き~、とか

 

書いてきましたがこれほど「これなの!これ!」と明確に理由がわかった事はないので。

 

ってことでこれが私のミニマリストになりたい理由です。

 

ただそれには問題も。

それはまた記事にします。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村