キッチン汚れは全て○○○に任せる

 

年末は大掃除もあったりして普段以上にお掃除しましたが、その時にやっぱりセスキ炭酸ソーダ最強だと実感しました。

 

何で重曹より知名度が低いのかわからないです。しかもクエン酸にすら負ける知名度なのが切ない。

 

濡れたティッシュにちょっとパラパラとふりかけて拭くだけで油汚れがみるみるとれていくんですよ。コンロ部分一気につるつるです。

その上コップについた茶渋も重曹よりすぐとれます。

勿論肌の脂もとられてしまうのでそこは気をつけないといけませんが、にしても楽。時間がない人はセスキ炭酸ソーダの方をおすすめしておきます。

 

ミニマリストを目指すようになると本体に…

f:id:minimum555:20150109225218j:plain

髪の毛はすごいですね。やたらと髪の毛サラサラ、つるつるしている人を見ると勝手に美人だと思ってしまうくらい強烈なアクセサリー。

以前髪の毛が陰○と書いた私には程遠い武器なのですが、

 

 

自分のできる範囲で頑張って髪の毛や肌を綺麗にしていきたい。

ミニマリストを目指すうちに服や装飾品より自分本体に目が行くようになりました。ミニマリストの人が体を鍛えたりしているのがよくわかります。

自分自身が一番大事であってそれを高めようとする事はとても素敵ですもんね。

 

にしても髪の毛本当陰○すぎる。(捻転毛&連珠毛)これを治せた!という人がいたら是非方法を教えてください!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

アルカリウォッシュ 1kg

アルカリウォッシュ 1kg

 

 

ナプラ コラーゲンパウダー100 60g

ナプラ コラーゲンパウダー100 60g