これだけは捨てられないもの(ケア用品)

今日は愛用品を紹介します。

まずはデオドラント商品、デオナチュレです。

f:id:minimum555:20141003153907j:plain

ちなみに今まで使用した事のあるものはAG+とリフレア (チューブ、リキッド)ですが、
AG+:絶対におわない。しかし銀の作用か洋服の脇がつく部分が茶色くなってしまう。
リフレア(リキッド&チューブタイプ):におわないしつけた部分が冷たいのでつけた感があるが内容量が少なくすぐなくなってしまう。コスト的に微妙かな~?と思っていまして。

ですから最終的にデオナチュレにいきついたのですが、使い始めはちゃんと塗れているのかわからなかったのですが(あまりひんやりしたりはしないので)におわないし、なかなかなくならないのでコストパフォーマンスがいいです。かなり前に買ったのですがまだ残っております。さすが@コスメ人気ランキングに入っているだけあります。しかもデオドラント商品の中では部屋で出しっぱなしにしてもデカデカと説明が書いていないので

ダサくない見た目です。(重要)

お勧めです。

 

髪質の悪い私の味方

f:id:minimum555:20141003154614j:plain

ナプラのコラーゲンパウダーです。

 

はっきり言って私の頭髪は陰○(○に毛をいれてみよう!)です。

 

『…え?何を言ってるんだ?』と思われると思いますが、昔抜毛癖があったせいか、繰り返すカラーで傷んでいるのかやたらとチリチリなのです。黒髪に戻した日は髪質の悪さが悪目立ちして

本気で陰○なのです。

ですがこちらのコラーゲンパウダーをトリートメントに混ぜて使うと次の日はつやさらです。美容院のトリートメントいらずです。
塗っている最中はコラーゲンなのでゼラチンのように臭いのですが、トリートメントと混ぜて使用する為かちゃんと流して乾かせば普通にトリートメントの香りになり気になりません。
毎日使うと髪が重くなり効果が半減するのでパサパサしたり次の日巻く時に使います。使えば頭髪の陰○野郎が少し減ります。

『縮毛矯正かけろ』と思う人もいると思いますが、どうしても更に傷む上ボリュームも減ってしまうため巻いた時にいい感じにならないのでそれは無理です。

これがなくなったらもう生きていけないのでミニマリストを目指しているにもに関わらず、あるまじき行為「ストック」をしてます。
それくらい愛している一品です。

本当は髪質のいい方は使うのは禁止したいくらいです。(ちなみに実際に元からサラつやの子供のような髪の母が使ったところあまり効果を実感できなかったようです。)

私のようにカラーで傷んでいて乾燥毛のチリチリの方には本当にお勧めしておきます。(お試し用に小さい3g?くらいの試供品が楽天で売ってます)

ナプラ コラーゲンパウダー100 60g

ナプラ コラーゲンパウダー100 60g

 
デオナチュレ ソフトストーンW

デオナチュレ ソフトストーンW

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

広告を非表示にする