なんでミニマリストを目指すのか?

f:id:minimum555:20140913232458j:plain

今更ですが私がミニマリストを目指す理由は

『とにかく掃除するのがめんどくさい&体力がない』

からです。

 

それに私はめちゃめちゃ面倒くさがり屋なんです。

どれくらい面倒くさがり屋かというと昔録画機械がビデオだった時代は足でビデオテープを入れる術を完全にマスターしてたくらい面倒くさがり屋です。(お行儀悪い)

とにかく動きたくないのです。

 

話は逸れましたが、体力のない私がいかに掃除をせず楽をし、掃除機をかけたら終わり!くらいの部屋でいるためにはミニマリストになるしかないと思ったのです。

ですからこのブログを通してミニマリストに近づけるよう頑張ります。