姫姉様への謝罪&グレースタイプ

 

昨日姫姉様のブログに載せて頂きました!


100円均一で買って良かったもの紹介! - 風の他人の姫姉様

 

PV数がおかしい。すごい、すごすぎる。

一瞬どうしたかと思いました。それくらいの姫姉様効果。

それなのに私は実は姫姉様の事をずっと読者時代から

「あねひめさま」だと思っていたのです。

姫姉様が「姫姉様」というキャラクターへの思い入れを語っていた時もずっと

「あねひめさま」だと思っていたのです。

 

すみませんでした!!!!!!!!!!

 

ということで姫姉様パトロンになりました!小額で恥ずかしいのですが、姫様の何かの足しになるといいなと思っています。

 

ちなみに私は姫姉様の価値観系の記事が好きです。中でも好きなのがこの記事。

よく「変」と言われる人にはとてもスッキリ&納得できる記事です。


●「変」と言われるのが不愉快な理由 - 風の他人の姫姉様

 

姫姉様といえば「モテ・ミニマリスト」なのですが、私は価値観系の記事に毎回スッキリすることが多いのであえてこっち推しで。

 

 

骨格診断&パーソナルデザイン

なぜかいまだに人気のある骨格診断&パーソナルデザイン記事。

 

 

私は完全自己診断なので話半分に聞いて下さると幸いなのですが、私は一応骨格診断ストレートでパーソナルデザインはグレースタイプだと思います。

(ただもしかしたら下半身は少しナチュラル入っているかもしれない&パーソナルデザインはセカンドがある可能性がありそう)

昔「この子ストレートっぽい」と思っていた子と自分の太り方について話した事があるのですがお互い「太ると厚みが増えるよね」という結論でした。太ももとか太ると横から見るとすごい事になってるよね。と言ってました。まさに。ただでさえ厚みある人が多いストレートなのに。あと二人とも細身だったのに鎖骨があまりない。

あと体から離れる服は空いている空間も体があるように見え、デブに見えるという共通点がありました。その子は本当に骨格が小さい子だったのですがそれでもやっぱりデブに見えやすいとのことでしたね。

 

今回はグレースタイプのことについて詳しく書こうと思います。

グレースタイプの人は昔から「真面目そう」とか「頭よさそう」とか言われていた人が多いのではないでしょうか?

完全自己診断の私はこんな感じです。

・まとめ髪が似合う(おくれ毛はもさくなる)

・首つまりがよく似合う(この辺は人による)

・使う色が減るほどお洒落に見える

・ポケットやフラップなど付属品が減るほど似合う

・大きい衿は似合わない

・丈はある程度長い物が似合う

・アクセサリーがあまり似合わない

・ロゴが異様に子供っぽくなる

・無地が似合う

とかでしょうか?

 

というかこう書くとある意味グレースタイプってミニマリストに向いてそうなタイプですね。色数や装飾品も少ない方が似合うタイプらしいので。ただし高級感が大事なのですが。

 

グレースタイプにおすすめする冬服

 

・肩のジャストなチェスターコート

 

(プチオンフルール)Petit Honfleur チェスターコート 525729-10 31 ベージュ 11号

私はチェスターでも更にポケットのフラップがないものがおすすめです。

 

あとこんな感じの。

(ウィゴー)WEGO 襟付きセーター BL14WN-2402-001  ワイン F

こんな感じの襟付きのニットが似合います。これは大分タイトだけど。襟は絶対とがっているやつ。

 

今期よく言われていた「ミモレ丈スカート」は広がらなきゃ似合いそう。

あとは色数が少なければ更にいいので、私は割と白&黒とかにしてしまいます。色数が増えれば増えるほどよりださく、付属品(ポケットやアクセサリー)が増えるのも微妙に見えやすい。

あとはとにかく角があるものがいいです。

襟もとがっているもの、バッグも四角い感じが似合います。以前丸いバッグを持っていましたが丸い物は出番が少なかったですね。なんか変な感じがして。

 あとロゴTは子供っぽくなるので苦手でしたね。大人っぽい筆記体でもあんまり得意じゃない。

更にアクセサリーは苦手で似合わないので実用的な時計くらいしかしません。ピアスがでかいのも変なのでピアスは小さいやつしか似合わない。

 

骨格診断よりパーソナルデザインのが重要

はっきりいって骨格診断は3パターンしかないのです。勿論ミックスされている人も含めればもう少し増えますが、ですが基本が3パターンなのです。骨格診断は体型補正&似合う生地感がわかると思っています。

それよりパーソナルデザイン(別名:雰囲気統一術とも勝手に呼んでる)のが重要だと思いますね。受けるならパーソナルデザインとパーソナルカラーをお勧めしておきます。高いけど、一生似合わない服にお金を出すよりいいと思います。

いずれ私もちゃんと受けたいですね。特にパーソナルカラー。前は春ビビというか彩度が高いのが一番重要で次に明度。なのでビビットトーンの色や一部ブライトトーンの色が似合っていたのですが、血液系の持病なので変化するのかな?段々強い彩度に負けるようになってきているような…?ビビットが一番よかったのにブライトトーンのがいいような。気になります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ←他のちゃんとしたミニマリストを見たい方はこちらから