春になって手放せるものリストと骨格診断ストレートのおすすめファストファッション

パジャマ類

本日冬用のパジャマ類を何点か手放しました。

 

f:id:minimum555:20150426210231j:plain

結構長い間着た為か袖口がぼろぼろ~…

お気に入りだったのでまた似たようなデザインに出会えると嬉しいです。

 

タイツ

デニールの厚い物は手放します。

洗濯し続けると地味に色あせて真っ黒と合わせると薄ーくなってたりするのでよほどの事がない限りタイツ類は使い捨てます。

来年もグンゼ系一筋で生きたいと思います。

 

スリッパ

冬は足元を温めるためにかなりあったかいマイクロファイバー的なスリッパだったのですが、もう足が当たる部分がへろへろです。

手放します。

 

カーペット類

私は既にカーペットは手放してますが、暖かくなってくるとカーペット系はより簡単に手放せますよね。底冷えが逆に気持ちいい季節になってきますので。

 

よれたニット

冬用のニットを見直してまだ使いたいものはクリーニングや手入れ、そうじゃないものやよれよれになったものは手放します。

 

 

骨格診断ストレートのおすすめファストファッション

まだまだ見てもらえている骨格診断やパーソナルデザインの記事。

 

 

にしても!!!

ウエーブやナチュラルに比べてストレート用の生地や服少なくないですか?

 

ナチュラルはとりあえず反射があまりないというか(カラ―やデザインにもよるけど)ちょっと目の粗いニットとかいくらでもあるし、ウエーブは乱反射しそうな動きのある服やそれこそシフォンとかあるのにストレートはハリのある生地も綺麗に形のある服も少ない!

 

あってもやたらと高かったりとか、形が「40代くらいだったらとても素敵だけど20代じゃ厳しいぜ…」というようなコンサバティブによりすぎなものだったり。

 

 というわけでストレートでも着れる服があるファストファッションの店を紹介するよ。

 

zara

生地に張りがあって、形が体から離れ過ぎていない(=ナチュラル向け)に寄っていないものが売っているといればzaraかなと。まぁナチュラル向けもかなり多いけど。

結構綿と化繊のミックスで割と艶もハリもある素材の服がちょいちょい置いてある事が多いです。結構ナチュラル向けな服が多そうだな~と思ってたけど、意外とストレート向けもあるので色々試着してみると楽しいかもしれません。

 

ユニクロ

私にとってユニクロの服って形は結構ストレート寄りなんだけど(スタンダードな物が多いから)生地がいまいち骨格診断&パーソナルデザイン共にナチュラル寄りな事が多い。

もっとハリが・・・とかパーソナルデザインに合わせると生地の感じが少し安っぽく見えてしまって似合わないとか。

ただ、THE・骨格診断ストレート&パーソナルデザインがナチュラルの人とかにはよさげなのではないでしょうか?

あとは仕事場に着ていくようなシャツやちょっとしたジャケットはストレートに良さそうなのでおすすめかもしれません。手に入りやすいし、安いので!

 

forever21よりはH&M

フォーエバー21って結構ウエーブ寄りのテロテロした生地が多いので、ならまだH&Mのがハリがある生地で形もスタンダードなものが置いてあります。

ただ色がforeverは割と色んなパーソナルカラーのものも置いてあるのに対して、結構H&Mは冬用の服が多いかなーって感じるので(原色でもすごくビビットなものなど)そこに気をつけてください。

 

意外に難しい無印良品

私は無印の品物ってほとんど持っていないんですが、結構無印が似合う人って限られている気がしてしまうからでしょうか?

色も微妙に濁っていたり、生地もコットンや麻混のものが多く、形は骨格ストレートでもいけるかと思ったらナチュラル寄りだったり、難しい印象です。

 

パーソナルカラー:秋ソフトや夏スモ

骨格診断:ナチュラル

パーソナルデザイン:ナチュラル

 

多分上記の方なら似合うんでしょうね。羨ましいですね。

 

昔は109系がおすすめだったんだけど…

昔は109系、いわゆるマルキューにストレート向けの服がかなり売ってて。

SLYとかmoussyとかもっとストレート寄りでしたよね?最近見たらかなりナチュラル寄りになっていてショボン…として帰りました。

ちょっと前はウエーブ全盛期で、現在はナチュラル全盛期。

ストレートは難しく感じてしまって嫌な人も多いと思いますが、割とスタイル良く見せやすいストレートでもあると思うので上手く素敵に見せられるよう頑張りましょう。

 

ってことでポンっと買える価格帯の服が少ないストレートさんに参考になると幸いです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ