ミニマリストとはあらゆる○○を探る人達なのでは?

 

f:id:minimum555:20150604222804j:plain

最近『ミニマリスト』ってとにかくあらゆる可能性を探る人達だと思っています。

 

『これはなくてもいけるんじゃないか

これは何かで代用できないのか

 

そんな『あらゆる可能性』を探る人たち。

 

それこそミニマリストなのじゃないかと。

 

最近になってミニマリストになろうとすることは物を捨てたりするだけじゃ終わらない、お気に入りのものに囲まれるだけじゃないんだと感じてます。

 

だから多くの人が断食したり、湯シャンしたり、より自分にとって良い方法はないのか・何かに頼っている状態を減らせる可能性を探っているのではないでしょうか?

 

というわけで過去を振り返ってみた

以前は『絶対必要!』と思っていたものも慣れてしまえば何であれ置いてたんだろう?とかって思うものも多いです。

 

 例えば顔用せっけんと体は違う石鹸を使うものだとずっと思っていたり、(洗わない人もいるけれど)

minimum555.hateblo.jp

 

 トイレって別に敷物いらないよな…って気付いたり、

 

 毎日当然『3食』食べる事が絶対だと思っていたり、

 

これらもきっとこのブログをしなければそのままだったんでしょう。

 

だからこれからもあらゆる可能性を探っていこうと思います。

わくわく!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村