必要なものも大事なものも変化していく

 

本日はこちらを手放しました。

f:id:minimum555:20150329222101j:plain

色が薄めのジーパン。

私色が薄いジーパンは更に似合わなくて…。コーデの幅が広がるんじゃないかと思って買ってみたんですが、出番が少なかったので手放します。

今度パンツを買う時はできるだけデニム生地ではなく普通の綿のパンツを買おうと思います。会社にも着ていけるし。

 

必要なものも大切な物も変化していく

最近春になってきたのもあってどんどん新しい服を入れています。

せっかくブログもしてるし紹介したりもしたいのですが、以前書いた捨てない物BEST3ですら今手放すか検討しているものもあったりとかして。

 

 

完全に手放すのが終わる事はなくずっと自分に適正な量を見極めていかなくちゃいけないとは思うのですが、こんなにあっさり自分の必要なものが変化していくことを知ってしまったので下手に載せたりできない事に気づきました。

 

人間って何カ月かで多少変化してしまうものなんですね。

 

好きだったものすらこれはもういいかな…とふとした時に思う事もあるし、逆に大切に思っていなかったものが急にこれは絶対手放せないなというような重要なものになる可能性もある。

難しいですね。

 

 ただそれを見極めていくこと自体が私にとって「ミニマリストを目指す事」でもあるのかなと思っているのでそう考えるとこれは当然なのかな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ