読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対に捨てないものBEST3

以前教材などは捨てるのが一番難しいと書きました。

しかしあくまで「捨てるものの中で一番」なのです。


本当の意味で捨てられないというか絶対捨てない、ずっとこれからも持っているもののベスト3をあげてみようかと思います。
捨てろって言われたらおこです。笑


1位
今まで生きてきた写真が入ったアルバム

f:id:minimum555:20141106131336j:plain


赤ちゃんの時から最近までの写真が漫画の単行本サイズのこちらに全て入ってます。あと自分が服飾生時代に作った服の写真など。なんだかんだ思い出は頭の中が全てだ!と思っていた私ですが、小さい頃の写真を見るとちゃんと笑ってるし可愛い服を着せてもらってるんですよね。それを見ると私はここを経て今に至るんだなと実感するので大事です。


2位
おもいで金平糖

f:id:minimum555:20141106131414j:plain


持田あきさんが作者の漫画「おもいで金平糖」です。ちなみに私の金平糖という名前の由来です。話の中身は可愛くて少し切ないのですが私はすごく好きです。ちなみに装丁もレトロ感があって可愛い。内容は簡単にいうとおもいで金平糖を食べた人達が様々な過去に戻ってしまうオムニバスストーリーになってます。漫画はこれ以外は全て処分してしまったのですが、この漫画だけは絶対捨てない。そして最近第三巻が出ると知って楽しみにしています!


3位
母が買ってくれたブラウス

f:id:minimum555:20141106131438j:plain


これは母に私がある事を達成した時に買って貰った物です。とても喜ばしい事だったのですが、母から頑張っていた私にプレゼントがあると言われ貰いました。私の好みだし、頑張りを見ていてくれる人もいるんだと嬉しくなりましたね。嬉しい記憶と結びついている服です。ですが先日大きなシミをつけてしまい、今なんとか着続ける方法はないか模索しているところです。


以上が絶対捨てない物ベスト3でした。
他人から見たら「そんなものさっさと捨てなよ」と言われる物でも自分にとってはすごく大切なものです。


人間なんだからそういうものがあっても良いよねと思い書いてみました。皆さんの大事なものは何でしょうか?気になります。

 

おもいで金平糖 2 (りぼんマスコットコミックス)

おもいで金平糖 2 (りぼんマスコットコミックス)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

広告を非表示にする