顔と体はこれひとつあれば大丈夫!

 

まずはじめにいつも見てくださる方ありがとうございます!

見てくださる方がいなかったらとっくに「ミニマリスト目指すブログ~諦めにて完~」です。本当にありがとうございます。

では記事へ!↓

 

これさえあれば

はい、ドーン!!!

 

 

 

 

カウブランド石鹸 青箱バスサイズ135g*6個

 

有名な牛乳石鹸です。

 

 

すごく安いのに顔も洗えます。

敏感肌で皮膚が薄くすぐ肌荒れする私にとってはいつも安心して使えるのでありがたいです。

 

以前はボディーソープを使っていたのですが、手湿疹に困らせられるようになり石鹸に変えてみたところ手湿疹が全くなくなったのでそれ以来石鹸派です。

(手湿疹でボディソープ派の人は石鹸派に変えるのもおすすめです)

 

何千円もするような石鹸よりこちらの方がつっぱりにくい気さえします。そしてこの時期はボディークリ―ムを塗り忘れてもかゆくならなくなりました。

 

そして顔・体に使うとはいえ石鹸なのでちょっと衣類を洗う事もできます。

 

超有能。

 

家族が適当に安かったからと言って買ってきたのですが正直最初は匂いが「おばあちゃんちの匂い」だと思っていました。

馴れてしまった今は逆に好きです。

 

顔も下手にローズヒップが配合されたような石鹸やニキビ対策用に色々入っているような石鹸よりこちらのが綺麗になる気がします。

 

しばらくは顔も体もずっとこれで洗い続けます。

 

1個ですむのは場所をとらずいいですよね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

カウブランド 青箱バスサイズ1個 135g

カウブランド 青箱バスサイズ1個 135g

 

 

関連記事

 

1点1点にこだわってみる - ミニマリストを目指すブログ

 

本気で鼻の毛穴を小さくしたくてやってみたこと・効果があったこと - ミニマリストを目指すブログ