読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トイレ掃除もラクラクに、洗濯物も減らす方法

今日はこちらを捨てました。

f:id:minimum555:20141014162917j:plain


1:ジェラートピケのタオルハンカチですが、何回か使っただけでボロボロなので。他のピケの物はそうでもないんですが...。

2:謎の家具の予備部品です。どの家具用なのかわからなくなってしまいまして...毎回ついてるのでちゃんと管理しなかった私が悪いですね。もう家具を減らすことはあっても増やすことはないと思いますが、次回何かあったら気をつけて管理しないとですね。

3:針の容れ物です。もう1つあり、中身が少なかったので合併しました。なのでこちらはさよならです。

4:大好きなリボン。写真だと何故か黒や紺みたく写るのですがグレーです。かわいいけど、1年に2回くらいしか出番がないので手放しました。


母に捨てたものを持ってかれていた

私が捨てた時計や他のものも気に入ったやつを持っていってました(笑)

汚部屋親あるあるですね!

さり気なく持ってて、「え?」となってしまいました。でも確かにまだ綺麗なものなので使うならいいのかな?と思います。少しずつですが使わなかったら最近は捨ててくれるので。

 


トイレ掃除楽々!

そして実は家の共同部分の1つ、トイレの蓋カバー、トイレマットをなくすのに家族から了承を得られました。

わーい!
私がトイレ掃除をする事が多かったのですが、ウォシュレットがついてるトイレのせいか形が複雑ですぐ蓋のカバーが外れるので相談してみたら「なら座るところのシートとスリッパあれば他はいいよ」とようやくお許しが出たので捨てました。今の所家族から困ったという声が一切出てないのがありがたいです。トイレ掃除もしやすいし、洗濯物も減ったので更に楽になりました。


ブログ始めて1か月!

実は昨日でブログ始めてちょうど1か月がたちました。はてなスターやらはてなブックマークやらまだ仕組みをよくわかっていない情弱ぶりですが、関わってくださった方、見てくださった方ありがとうございます。

ちょいちょいサボってましたが、はてブを沢山していただいたこの記事↓や

 
この記事のおかげで↓

アクセスも増えました!特にミニマリストの方を紹介する記事を書いた日に普段より2000アクセスくらい多くて最初何事かとビックリしました。ありがとうございます。


これからもミニマリスト目指して頑張ります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

広告を非表示にする