【続・垢抜けたい!】○○で服が同じでも簡単に雰囲気が変わる!

 

垢抜けたくて頑張っている金平糖です。


ですが!

最近なんかお洒落になったと!

友達から!

言っていただいたのです!

 


!!!!!(ドヤ顔)


最近アクセサリーをちゃんとするようにしたり、自分でも少しマシになってきてるかな?と思います。


容姿(顔やスタイル)は変わらないけど、ちゃんとしてれば当人比で素敵に見えます。


嬉しいー!!!!!


って事で試行錯誤している私が最近気付いた垢抜け的に重要なポイントを書いておきます。

 

とにかくやり過ぎない事


これが本当に一番大事だと最近気付きました(遅)

以前「お洒落とは色んなテイストを上手にミックスすること」らしいと書いたのですが

 

 

それと同じように結局


・甘くし過ぎない
・かっこよくし過ぎない


などなど。とにかく何か一辺倒にならないようにすること。


当たり前なんですが、何かこの辺のバランスをとるのが難しくてやり過ぎてました。


以前はワンピースに巻髪(とにかく髪を下ろしてた)とかやり過ぎ状態でした。
甘さ100パーセント!みたいな。


でも今はワンピースとか女の子らしい服を着た時は髪は下ろさずに後ろで結んでます。最近流行っている後ろに一本で結ぶやつとか。他にもラフな感じの編みこみなどなど。


他にも苦手なTシャツにパンツのカジュアルスタイルを着るときは、パールのピアスや巻髪、そして得意な革靴など。


とにかく脇を得意な物で固めます。


ラフな感じだけではなくて、得意なクラシック?風な物も取り入れたりするように。そうするとそれなりに似合ってみえる。


そんな感じで甘さ100%の組み合わせではなく、甘さ6割:辛さ4割みたいにバランスをとるように気をつけてます。

 

○○で雰囲気が変わる!

前回書いたアクセサリーの記事。

アクセサリーはピアスがめちゃくちゃ便利ですね。

 

ピアスで雰囲気がすごく変わる事に気付きました。

嵩張らないし、大体3つあればどんな服にも合います。

 

・シンプルなもの

・パール

・目立つ大きめなもの

の3パターンさえあればどの雰囲気でも大丈夫そうです!

 

ちなみに私はこんな感じです。

 

f:id:minimum555:20150713232147j:plain

 

 

服を増やしたくない方はピアスで雰囲気を変えるのもありです。

おすすめです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ