寒さ対策とコート

 

f:id:minimum555:20141203230126j:plain

 

やっぱりコートは2着必要だった


最近実験でコートは1着で過ごしていたのですが、やっぱり2着必要ですね。

 

この間一度飲み会でコートがタバコ臭くなってしまってその臭いを飛ばすのに1日別のコートを着ないと厳しい感じになってしまいました。

 

クリーニング出したりもあるし。

 

やっぱり傷みも考えると最低2着は要りますねー…。

 

あと毎日同じものを着ていると腕の部分がすごくシワになってしまうんですよね、休ませないと。

シワシワのコートは清潔感に欠けるよな...と思うと2着ローテーションした方がいい。

1着は諦めました。


分厚いコートがなくてもやっていく方法


勿論カイロとか貼ればかなりあったかいのですが、とりあえず暖かさを確保するには手袋とマフラー、そして足元が暖かいことが重要だなーと思ってて。

後は風を通さないこと。
身体にくっついてるストレートなコートの方があったかい。

 

フレアだったりAラインだとコートと体の隙間に風が入ってすごく寒いです。

本当に寒い時はストレートで体に沿わせたコートのが風の通り道がない分いいので、正直生地の配合はほとんど変わらず、生地の厚さはフレアのがぶ厚くても出来るだけストレートを選ぶようにしてます。

 

他にいい方法があったら教えてほしいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

関連記事

 

残す服の選別において一番大事な事 - ミニマリストを目指すブログ

 

 

広告を非表示にする