数を減らすなら全てお気に入りでないと難しい

 

 

洋服の数が少しずつですが減ってきました。

 

f:id:minimum555:20150225210615j:plain

ただ、最近感じているのは洋服の数を減らすなら残ったものが全てお気に入りでないとローテーションとしてちゃんと回らないなと感じています。

 

例えば気にいってない服と気にいっている服が1着ずつあったとしますよね。

それでどうしたって気にいっている服を着ようとします。そうするとその気にいっている服ばかりがどんどんくたびれていく⇒その結果あまり気に入っていない服ばかりが残るという微妙な事に。

 

そして「着るものがない!」ということに。

 

最近まさにそんな状態です。

 

もう冬服は売っていないなら・・・

今残っている冬服はほぼ賞味期限が切れています。(毛玉、色あせ)

冬を越えたら手放すしかない服ばかりです。

今はちょっと無理矢理着てる感がはんぱじゃないです。ですが、この冬を越えたら逆に一気に服が減らせる!ってことですよね。

 

とはいえしばらくはやっぱり寒いものです。一応まだ2月ですもんね。

 

しかしもう冬服は売れ残りばかりで、お気に入りを探すのはちょっと難しそうです。というわけでとりあえず春服や夏服を投入!!!!

 

結構通年で着れそうな生地(綿やポリエステルだったり)のものが多いせいかちょっと変化もつくしカーディガンを重ねているので意外と何とかなる。

しばらくこれで何とかして冬を逃げ切りたいと思います。

 

 ミニマリストへの道:挑戦期

今は色々挑戦しては自分にとって一番いいスタイルや方法を探している状態です。まさに挑戦期。

ちょっと前は停滞期でしたが、これからは色々試していこうと思います。ちょっとは失敗もしないとですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ