服を適度に増やしたらすごく毎日が楽しくなった&代わりに○○を減らしてみた

 

地味にお久しぶりです、金平糖です。

今更ながらなんでこんな【金平糖】とかファンシーな名前にしたんだろう…。

やっぱり昔のあだな【オカレモン】にするべきだったなとか考えてました。

 

服をちょっと増やしたら毎日が楽しくなった話

f:id:minimum555:20150530221716j:plain

以前の自分よりは結構服を減らして週2回くらい同じ格好していたりしてたんですが、最近可愛い子を見て『これは自分ひど過ぎるぞ!!』となって久しぶりにお買い物に行こうと決意しました。

 

でも正直買い物する事自体が面倒くさかった。

 

わざわざ人が多い色んな場所をうろうろして、試着して思っていた服のラインと違って断ったら店員さんがちょっと疲れた顔になるのも申し訳ないし、「これあの手持ちの服と合うかな…」とか真剣に考えるのも、ちょっと面倒くさい。

 

失敗したら

「やっちまった!どうでもいい物を増やしちまった!クソォ!」

24 -TWENTY FOUR- シーズン6 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

みたいな心の声が聞こえてくるし。

 

要は考え過ぎて下手に買えないから買い物が嫌だったんです。

 

でもすごく可愛いワンピースがあって清水の舞台から飛び降りるつもりで普段着ないようなワンピースを買ってみたところ、なんかすごい楽しい!!!

「自分こんな服も結構似合うじゃん!」とか「○○ちゃんと会う時に着ていこう!」とか考えたりして。

 

そんな感じを味わったせいか買い物に行くのが楽しくなって。

ようやく欲しかったものとか大分買い足したら色々コーディネートができるようになってより楽しい。

流行とかもなんか古臭いタイプだから本気で似合わないものもあるため、がっちり取り入れたりは絶対できないけどちょっとだけ取り入れると何か新鮮。

その上毎日「これでいっか」って思って着ていた服も週に1度着るだけになったらなんかより好きになるし、新鮮。

私やっぱり洋服好きだな―って久々に思いました。

良くも悪くも「変化すること」っていいですね。

 

それと同時に…

下着に関してなんだけど、靴下とかパンツとかお風呂入る際に洗えば次の日に乾いているし、そんなに枚数いらないんじゃない?と思ってちょっと減らしました。

結局お気に入りしか履かないし、ちょっとだけならお風呂入る際に洗うのも負担じゃないので。

 

 ってことでそんな感じでまだまだミニマリストを目指している金平糖でした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村