大好きな靴とお別れ&服の賞味期限

 

今日はこの靴を捨てることにしました。

f:id:minimum555:20150120185129j:plain

 

以前の記事↓に載せていた革靴です。

 

靴のつま先が少し細身な形でTHE・革靴というようなお洒落な色で大好きなデザインでしたが、私には使いこなせませんでした。

 

使いこなせなかった理由ですが、私は短足なのでもう少し高いヒールを必要としている事。あと私はよく黒のタイツを履くのですが、靴とタイツの境がはっきりできてしまう事が気になってしまい使いこなせないとここ数日履いた結果判断しました。

 

自分の短足が憎い!!…ですが、色々試した結果なので仕方ありません。

 

こちらの皮靴を捨てたので、現在残っている靴は7足です。

また減らしたら記事にしようと思います。

 

 想像以上に服の賞味期限が早い!

最近は大体トップス4着・ボトム4着の服を着まわして過ごしているんですが、服の賞味期限が服がたくさんあった頃より早くきてしまうのに驚いております。

洗濯も以前は1度着たら洗濯していたものも、2回着たら洗濯にルールを変えたりしてダメ―ジを減らすようにはしていたのですが…

これだけ傷みが早いと来年は着れないなーというものもでてきていて。

なので毎年冬を越えたら冬服を捨てて来年は新しい冬服を買うというサイクルもいいかなーと思いだしています。

 

ただ気に入るものを見つけるっていう行為自体が結構大変だったりするんですよねー…。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ