購入したもの&髪の毛綺麗にしたい

Mステ皆可愛かった…。出演者豪華だった…。

 

服を買う

ついに服を買ってしまいました…。

f:id:minimum555:20141024233602j:plain

ユニクロのローゲージクルーネックセーターです。

無駄に装飾がなくて首の詰まり方がメンズっぽくて可愛くて買ってしまいました。代わりに別のニットを売る予定なのでよしとします。

いっぱい着よう!

 

髪を綺麗にしたい!

以前私の髪の毛は陰○と書いたのですが、

最近髪の毛綺麗にしよう!と更に真剣になっております。髪を染めてアイロンを使うので傷んでおります。艶はどこ…?本当見た目的にもやばいです。

ということで効果あったこと書いてみます。

 

泡を作るネットで泡を作ってから髪にのせる

これ意外と効果あります。シャンプーを頭にのっけて泡をつくるのではなく、まず顔を洗うネットで泡をつくってから髪に乗せてそれで頭皮だけを洗います。泡が少なくなってきたらマッサージしてよく流します。大分サラサラ感がでたと思います。これはこれからもずっと続けます。

 

 シャンプーブラシを使う

PRO TEC ウォッシングブラシ

PRO TEC ウォッシングブラシ

 

 私はこれの黒の方を使ってます。

髪の毛に効果があるかはよくわからない…けど!顔のたるみがマシになります。小さい頃からシワがやばい私のおでこが少しマシになりました。シャンプーブラシってこういう効果があるんだ…と別の部分で実感しています。

 

他に陰○を減らす効果があることがあったら教えてください!(切実)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ