読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何か買いたい欲との戦い

 

今日はこちらを捨てました。

f:id:minimum555:20141018164900j:plain

f:id:minimum555:20141018164906j:plain

捨てた服のファーと予備ボタンです。

本当はファーは別のコートにつけて再利用する予定だったのですが、最近はマフラーを巻いてしまう事が多くなってファーは取ってしまうんですね。申し訳ないけれど使う予定はなさそうなので感謝しつつ手放しました。

 

「何か買いたい欲」

私はミニマリストを目指しているわけですから当然ポンポン買い物をしたりはしないのですが、どうしても何か買いたくなる時があるんです。

「何かないかな・・・」って買うものをやたらネットとかで見ちゃうんですよねー…特に欲しい!っていうものはないのにも関わらず。

 

でもそこで気になる物を買っていたら大体あとで後悔するんです。なので解決法を探したところ、買うものはパンでもなんでもいいらしいのです。お金さえ使えば。

というわけでなくなったボディローションを購入しました!

Mマーク シア脂のボディローション 300mL

Mマーク シア脂のボディローション 300mL

 

ちょっとスッキリ。

今回は ちょうど在庫を切らしているものがあったのでよかったのですが、普段はそんなに切らしてるものってないのでちょっと高級なお菓子など割と食べ物で発散してます。あと都心に出た際、家族へのお土産を買ってみたり(もちろん自分の分有)私は大体食べ物で済ませるんですが、他の人はどうなんでしょう?

 

欲と上手く付き合う

何か欲しい!とかっていう所有欲とかって別に悪い物じゃないですよね。そのおかげで頑張れたり、何かに耐えられたりとかっていう面もあるので上手く付き合えるようになりたいです。それに欲が減るとどうしても私の場合何にもしなくなってしまうんですよね。全部一気に減っちゃっていわゆるQOL?が下がるっていうか。「誰かによく見られたい!」とか「おいしい物食べたい!」とかそういう感情があってこそまともに暮らせるタイプなので何とか欲を上手くコントロールしつつ昇華して毎日楽しく穏やかに暮らせたらいいなーと思います。

 

またもう少し持ち物見直しつつ頑張ります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

広告を非表示にする