腰痛と足の形がよくなるストレッチ方法を公開!体一つで簡単!

 

本日は私が続けている腰痛と脚の形がよくなるストレッチ方法を公開します!

これを続けると本当に腰痛が軽くなって、足の形が綺麗になってきます。

正直どういう仕組かはわかっていないんですが、本当によくなるので腰痛と脚の形を気にしている方はやってみてください!

何にも使わずできますので。

 

まずは普通に足を伸ばして座る

本当に普通の方法なので驚くと思いますが、要は

「前屈」

をするだけ。

学生時代にやったことある方がほとんどだと思います。

そして余りの簡単さに『は?』と思う人もいると思いますが、ちょっとだけポイントがあります。

前屈はつま先に向かって体を倒すイメージですが、つま先に向かいすぎずそのまま前に進むようなイメージで体を倒すんです。

画像で言うとこんな感じ。

f:id:minimum555:20150615223724j:plain

目線というか体のもっていきかたが違うんです。

これを2分するだけです。

どうですか?超簡単ですよね。

ただこれをすると本当に足のラインが綺麗になってきます。

「最近足のラインが汚いな…」と思ったらこれを3日くらいやれば本当に全然違います。結構足のラインって変わるだけで太さも長さも変わっていないのにイメージ変わります。

短足なのでラインだけは気をつけています。

是非簡単で効果があるので気になる方はやってみてくださいね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

DVDで覚えるシンプルヨーガLesson

DVDで覚えるシンプルヨーガLesson