部屋着&パジャマ&インナーを兼用する

 

f:id:minimum555:20150126224256j:plain

最近以前買ったユニクロのスーピマコットンTシャツがすごい役立っております。

 

1枚で少し薄手なため春夏秋の部屋着としても活躍。

そしてパジャマとしても活躍。

その上冬服のニットのインナーとして。

 

春夏秋冬着ていることに気づきました。

 

冬服のインナーとしてでもユニクロのTシャツは首元の開きが広いので、私がよく着る首元が詰まったニットだとちょうど隠れて見えないため、パジャマで着たあとにそのままインナーとして着たままその上にニットを着るという事をしています。

 

その上白いので漂白したりも可能。

 

なのではっきりと服としての賞味期限がわかります。おでんのだしのような煮しまった色になったら捨てる。

 

そしてユニクロは持続的にコットンTシャツを出してるので簡単に補充可能。

ばっちり!!!

 

なのでこれからは全てユニクロかどうかは決めていませんが、コットンTシャツに切り替えていくつもりです。

兼用すればかなり少なくできそうですよね。

 

これで部屋着も少なくできそう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ