靴を大切にするために買ったもの

 

この間茶色の革靴を捨ててからは

黒の靴2足を交互に履いてます。

 

ただ、どうしても靴数を減らすと1足1足の履く回数が増えるので靴の甲の所やかかと部分にシワがでやすくなっちゃうんですよね。

でも履きやすい靴なのでシワをなんとかしてより長持ちさせたい!という訳で…

 

買ってみました!

f:id:minimum555:20150124135922j:plain

マーケンのシューキーパー!

 

本当はスレイプニルのシューキーパーが欲しかったのですが、

 

[スレイプニル] Sleipnir シダーシューツリー トラディショナルモデル  (Free38 (24.0cm))

(この取りだすためにひっぱる輪?が素敵だから)

 でも22.5のサイズが入るのがなくて。コロニルのシューキーパーも同じ理由で断念。

 

なのでサイズがあってニスが塗っていないためより靴の湿気が取れそうだなーという理由でマーケンにしました。

 

それにしても靴に入れてみたのですがかなりいい!!!

 

入れた感じはこんな感じ。

f:id:minimum555:20150124143157j:plain

シワが伸ばされてます。

 

 

ちょっと入れていただけでかなり伸びていたので、1日いれるとかなり違いがでそう。

f:id:minimum555:20150124144112j:plain

 

女性用で小さいサイズのシューキーパーって本当に中々ない!

なのでかなり良い買い物でした!

ただ甲が高めなのでパンプスとかに入れるのは大変そう。使っている人もいるはいるみたいですが。

 

ということで1in1outの法則に従って靴のクリ―ムを捨てます。

f:id:minimum555:20150124150138j:plain

 …こちらは100円均一ので効果が感じられなかったので実は靴のクリームも通販で頼んでみました。それはまた届き次第書きます。

 にしてもお買いものしてばかり!(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

マーケン シーダーシュートゥリーA レディース S

マーケン シーダーシュートゥリーA レディース S