服はあくまで「着てる物」

 

f:id:minimum555:20141212224401j:plain

祝!100記事

とうとう100記事目です!

 

特別な事をしてみたい…とか色々考えたけど考え付かなかったのでいつも通りの更新になりますが、これまで見てくれた方ありがとうございます!

 

もう少し頑張ろうと思います!

 

服はあくまで体を隠しているもの

本日替えのニットを探しに行ってきました。

 

時期的に大分値下げしていたりするものも多く、カシミアなどの素敵な生地にもかかわらずお値段お安くなっていた・・・・のですが!!

 

試着して気づきました。

 

体型が確実に太りたるんでいる。

 

とんでもない体型になっていました。

 

太ももとお尻の境目はどこやねんって感じですし、その上お尻がたれて太ももと違うところが出ている。おかしい。

 

その上横から見ると胸の位置もこれでいいのか状態だし、やたら二の腕が太く見えるし、太ももなんか丸太のようです。

 

さらに気づきました。

 

髪の毛が汚い。肌も汚い。

髪の毛は上の方の退色がひどく傷んでいてパサパサ。肌は毎日1500円近くお菓子ばかり食べていたせいかぶつぶつだらけ。

 

考えてみたら一人ブラマヨ状態。

 

服を買うとかいうレベルではない。

試着室と電車の窓は現実を映してくれますね…。

 

まず私本体を何とかしてからニットを買おう…と何も買わずに帰ってきました。

 

服はあくまで素敵に見せるのを補助してくれるものであってひどい状態を隠したりしてくれるものではないんですよね。土台が豊かじゃない土地に何をしても、いい植物は育ちませんからね。

 

とりあえず1500円分買って食べていたお菓子はやめて、それから美容室でこまめのカットをし、体を鍛えていこうと思います。

 

(以前何かで聞いた事があるのですが、

お金をかけるべきところの順位は

交際費>髪>肌>>服・化粧

だそうです。)

 

今日みかけた女性は髪の毛がめちゃくちゃ綺麗だったのでそれだけで後ろ姿美人オーラを放っていました。やっぱり土台がちゃんとしているのが一番。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

これだけは捨てられないもの(ケア用品) - ミニマリストを目指すブログ

 

 

ナプラ コラーゲンパウダー100 60g

ナプラ コラーゲンパウダー100 60g