お洒落に興味がなくなる現象

 

今日はこちらを捨てました。

f:id:minimum555:20141130213206j:plain

また洋裁道具の糸。

この色で服はつくらないかなーと思って手放すことにしました。

 

お洒落にこだわっていたのに

私は小さい頃からとにかく着飾る事に興味がありました。プレゼントは必ずイミテーションジュエリーのようなおもちゃやオーロラ姫のドレス、そしてディズニーの化粧台やらを欲しがるようなある意味女の子女の子した物ばかり欲しがってきました。同時に兄のようにミニ四駆の改造をしてみたりもしてましたが…。

洋服を作れるような学校に入ったのは服がとにかく小さなころから好きだったからだし、洋服大好きで可愛い服を着ている間は少しコンプレックスがまぎれるのも好きでした。

なのに最近興味がない!

完全にユニクロでいいし、別にコートとかも同じ物ばっか着たって問題ないから1枚あればいいんじゃない…?みたいな思考になってしまった…。

ミニマリストを目指すにはうってつけな状況なわけですが、ちょっとつまらん

 

単に年とっただけなのかなんなのかよくわかりませんが、こんな風になった方っているんでしょうか?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

広告を非表示にする