読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

携帯代の無駄を断捨離&贅肉も捨てる

 

今日はこちらを捨てました。

f:id:minimum555:20141118162614j:plain

まだあったゴムと糸。使わない色番だと思うので手放します。

 

昨日の携帯代の続き

なんと無教養なミニマリストのブログのkさんが音声付MVNOを使った更に安い携帯代をシュミレーションしてくれました!!


docomoのiPhoneで音声付きMVNOを使おう!の巻 - 無教養なミニマリストのブログ

 

携帯代安くしたい人も見てみてください!かなり詳しく書いて下さいました!

 

私のキャリア履歴に傷がつかない方法まで考えてくれました!

圧倒的感謝っ・・・!

本当にありがとうございます!嬉しいです!

ずっと前から思ってたんですけど、kさん教養ありますよね?確実に『教養のあるミニマリスト』ですよね?ということはあえて言いません。

 

上記の記事をみて私はまずどれくらいデータ通信量があるか調べてみました。先月のデータ使用量:7.2GB…7.2ギガバイト…?

ということで完全に圧倒的なデータ使用だったため、まず使用データを2GB近くまで落とし、それからそちらのsimに乗り換えようと思います。とりあえずゲームやらアプリを色々消しました。今月はすでに4.8GBいっているので来月から2GBを目指し、来年度IIJの音声付MVNOにしてレポートしようと思います。

kさんすみません、行動に移せるようまずインターネット依存を何とかしようと思いますので…。

ですが、本当にありがとうございます!

それにしてもその差額、大きく見積もっても大分差が出ますね。そうなると何年も使っていくと完全に何十万と大きな差ですね。すごい…。

 

 アプリやゲームを消す

どうしても無料のアプリがでているので大分ゲームやアプリ使用の時間がどんどん増えていました。ですが、楽しくてももっと別の事に時間を使わないといけないし、本当の意味でただの暇つぶしになってしまいますね。

 

というわけで家でできる有酸素運動を調べてみました。前々から体を鍛えたいと思っていて、どんどんだらしない体になっていく私にぴったりだと思って。

外だと日焼けが気になるし、ジムは近くにないので家でできたらいいなーと思っていたらありました!

『その場で行進運動!』

f:id:minimum555:20141118165612j:plain

こんなのです!結構いいですよ、これ。

1回100回×3セットなのですが、意外と効く。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

 昨日の記事↓

 

広告を非表示にする