読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現在の携帯代

ミニマリスト・シンプルライフ ミニマリスト・シンプルライフ-見直し

 

今日はこちらを捨てました。

f:id:minimum555:20141117201509j:plain

色々入れられる入れ物です。裁縫道具を入れて使っていたのですが、今は別のものに収まっているのでこれは手放す事にしました。

 

物を減らしだして困ったことを考えてみたのですが・・・

うーん、困った事がないですね。

かなり服も減りつつありますし、色々他にも捨てているのですが今のところ困った事はないですね。まぁまだ困るようなところまで来てないのかもしれませんが、これくらいじゃ困る事はないよ!ってことで書いてみました。

ちなみに第3回目のクローゼット↓


 

携帯料金をミニマムにする

私はドコモのiphone5sを使っています。

auからMNPしたおかげで2か月間の携帯代は実質無料になりました。ちなみにコンテンツ20個加入とかで現金3万円+機種代は無料だったのでありがたかったです。コンテンツないところも探しましたが、家から遠かったので諦めました。

本当は2台持ちのが安く済みますよね。学生の時は1500円で2台持ちで正規のドコモのネット使い放題でしたので、2台持った方が安いのはわかります。

ですが、1台でまとめた方が値段は割高になっても荷物が楽なので今回はそうしてみました。

ちなみに10月の携帯代は3047円です。

 

10月の携帯料金の内訳はこちら

基本料金 743円

通話料・通信料 65円

パケット定額料金 5200円

その他(付加機能使用料)300円

 

のりかえ/おかえり割適用額 -743円

月々サポート適用額 -2940円

ユニバーサルサービス料 3円

eビリング割引料 -20円

です。それになにやら消費税がかかります。

 

ほぼ通常の通話はしないのと、してもLine電話なので同年代の女性にしては安い方ですね。ただ、2年縛りがとける頃にできたら1500円くらいにしたいので色々考えています。Simカードを入れられるドコモのスマホがあるのでそちらを使う事もありかな。

もし、安くなる方法を見つけたらお知らせしますね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

 

 

続き↓

広告を非表示にする