物を減らすステップ1(本やCDについて)

f:id:minimum555:20140914125150j:plain

わたしは本や漫画を見たりCDを聞いたりが大好きなんですが本やCDは嵩張りますよね。しかも意外と気づかない間にかなりの金額を使っていたりします。なので普段は

 漫画・CD

TSUTAYAやGEOでレンタル

図書館で借りる

図書館で借りる

 

ことにしています。

(本当はゲームも大好きなのでゲームもレンタルできたらいいのになぁ…。)

 それにしても最近の図書館はすごいですよね。本だけでなくCDも置いてありしかも日本のアーティストだけではなく、海外のアーティストも(今では購入できないようなアニメのCDなども)置いてあったり取り寄せたりできます。

しかも基本2週間など返却期間がついてるので忙しくても折角だし読まないと(聞かないと)!という気になります。

利用した事ない方は利用してみてください。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村