出来るようになった事を数える

お久しぶりです。金平糖です。

f:id:minimum555:20160703140549j:plain

 

最近また物を減らしてます。

とは言っても以前のように『今日は何個物を減らした!』など数えたりはしません。その代わりでもないのですが、最近は自分が出来た事を数えるようにしてます。

 

例えば今月なら...

・英語の一単語を覚えた

この言葉なら確実に言えるぜ!と言えるくらい覚えることができました。

 

ピッキングができた

自分の荷物の大事な鍵を無くしてしまって簡素な鍵なので慌ててピッキング方法を調べたらできました。鍵穴が回った時は変な感動がありました。おかげで荷物も無事で良かったです。

 

・地図を一度見て携帯を持たずその場に行けた

大体の位置関係さえ覚えておけば携帯のマップを使わずとも行けるものなんですね。逆に何個目の曲がり角かどうかをきちんと数えるせいか、マップより迷わずに行けました。

 

SNSの見過ぎを途中で止めれた

たまに面白い物があると変な集中力で寝るのも忘れてずっと見てしまうのですが、今月は割と途中で止めれました。

 

簡単なことでも自分ができたプラスのことを数えるのも今日も一日をきちんと過ごせたな!と思えるので良いですね。

 夏の暑さで頭はホワーっとしてますが、どんどんやりたい事をやって人生ちょっとでも楽しくしていこうと思います。

 

夏、がんばりましょう!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村