私が人にすすめたい商品【買ってよかった】

 最近は色々なものを買ってみたりしているのですが、実際に買ってよかったものを紹介します。

 

買ってよかったもの

・着る毛布

f:id:minimum555:20160222222929j:plain

 

これ最高・・・!

有名な着る毛布。ちなみにグル―ニー。

寒がりでまだ着ていない人がいるならむしろ私が買ってあげたいくらい。本当にあったかい。しかも触り心地もなめらかすべすべ。

ちなみに着ながら家事は無理だとレビューには書かれていたけれど、私はそのまま家事してます。でも料理は袖に火でも燃えうつったら大変なのでかなり気をつけてだけど。 寒いからといって動きづらくなってた冬を救ってくれた品物。

お腹も壊しづらくなったので、お腹弱い人にもおすすめ!!

これを買ってから風邪もかなり引きにくくなって、すごくいい。

たまにあれー?風邪引いたかも…っていう時もこれ着てあったかくして寝ればもう一発でかなり良くなる。

もっともっと寒がりの人たちに着る毛布の良さを知ってほしい。

しかも割とお値段も安い!

・寒がり

・冷えですぐお腹を壊す

・ゴロゴロするのが好き

・寒いと動きたくなくなり自堕落な生活になる

・ひきこもり体質

・暖房代を節約したい

上記に当てはまる人は来年にでもゲットしてみてください。

ちなみに私のはユニバースチェック。

f:id:minimum555:20160222223522j:plain

 

 

クレイツのカールアイロン26mm

f:id:minimum555:20160222223554j:plain

これ以前使っていた旧タイプの白いやつよりかなり小さなストレスが減った!

・すぐに温まるようになった

・温まったかが文字が点滅するためすぐにわかる

・白い塗装がはがれたりしない

・ロックがかけれるので知らぬ間に温度を下げてたりしない

・コードをまとめる部分がマジックテープになった

・何より綺麗に巻ける

などなど。割と頻繁に髪の毛を巻くので尚更小さなストレスがないのが大事。一番肝心な巻き髪のモチもかなりいい。ちなみにこないだ美容師さんに聞いたらできるなら180度でさっと巻くのが一番モチがよく傷みにくいらしい。

なのでちょっと何時間か出かける時は150度で、1日中出かける時は180度で巻くようにしてます。初めてコテを買うけど、どれが良いかわからない人はこれをすすめておきます。

ちなみに白い以前のバージョンだとこんな感じで塗装がはげたりする。

f:id:minimum555:20160222223638j:plain

 

クレイツ イオンカール プロ SR-26 直径26mm C73308

クレイツ イオンカール プロ SR-26 直径26mm C73308

 

 

 

アルミのシャワーキャップ

お風呂に入って使ってしまったので画像がとれませんでした…。

ちなみに大好き100円均一の品物ですよ!

これは痛みまくった髪の毛を何とかできないかと考えまして。

以前はちゃんとこれをかぶってホットタオルで更につつんでトリートメントしてたから髪の毛がサラサラだった事を思い出してまたやってみたんです。そしたら髪の毛サラサラに戻りました。しかも頭を温めると体も冷えにくい事に気付いた。

なので寒がりな私はこれを手放せない。

 

マイクロファイバーのタオルキャップ

また100円均一ですよ!(ちなみにこれも使ったばかりで写真がとれなかった)

ちなみに上記にあったトリートメント方法でホットタオルの代わりに乾きやすいマイクロファイバーキャップにしてみました。

これいいですよ!

まずトリートメントをつける前にこれで髪の水気をきってからトリートメントをつけて、そのあとアルミのシャワーキャップをお湯で温めたものをかぶって、そのあとこれでホットタオルの代わりに上から包むんです。

そうするとかなり同じトリートメントでも効果が違う!髪サラサラ。

 

よかったら試してみてくださいね!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村