朝ごはん抜きのその後・・・

f:id:minimum555:20160219204344j:plain

お久しぶりです。

もうバレンタインも過ぎてしまいましたね。沢山色んな種類のチョコレートがあって安いのから高いのまで買って食べて幸せでした。にしても1年は本当あっという間ですねー。

 

そんなこんなでご飯に関する話。

前に朝ごはん抜きを行っていましたが、しっかりと今も継続中です。

 

そのあまりの眠さ軽減効果に驚いて

「昼ごはんも軽くしたりすればより効果的なのではないか?」

と思い、まずは毎日昼ごはんにおにぎりを持っていってたのを無しにしてみたんです。一応おかずに少し炭水化物的なものは入ってたので完全なカットではないですが。

 

1週間くらいは
『体調も良いし、眠くならないし最高だ!』
と思っていたのですが、1ヶ月が過ぎた頃気付いたのです。
 
『あれ?私なんかシワっぽくない?老けた?』と。
 
炭水化物を抜いたせいで痩せてしまったのでは?と最初は思ったのですが、私は痩せづらく太りづらいタイプなので体重的には変わってません。
 
そして思い出したある話。
米好きの人が炭水化物ダイエットを試みて米を食べなくなったら肌がくすんで艶とハリがなくなってしまったらしいから、とにかくお米は取った方が良いといった話でした。
 
正直科学的な根拠はないのですが、確かにお米好きな人って肌が綺麗な人が多い気がして...。
 
なので多少眠くなっても老けるよりは...!!と思い、またおにぎりを持って行ってみたら大分シワっぽさが抜けて肌がふっくらした気がします。ちょっと眠いけどやっぱり朝ごはんを食べてしまった時よりは昼のが食べてもまだ幾分か楽。
何事も程々が良いですね。
 
もし同じように疲れないから炭水化物抜きにしてる方が居たらちょっと気をつけた方が良いかもしれません!
 
肌の若さ大事です(笑)
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村