小さい財布捨てました。リピート購入しなかったたった1つの理由は…

以前買った小さい財布。

minimum555.hateblo.jp

 

気に入ってずっと使っていたのだけれど、とうとう汚れに耐えきれず・・・。

手放しました。

f:id:minimum555:20160113225342j:plain

そしてリピート購入はしませんでした。その理由は下記になります。

 

お金が3つ折りになる。

これが一番。

どうしても3つ折りが気になっていたのです。

小さい財布は三つ折り財布なのですが、最近のレジは自動レジがほとんどで、お札をまっすぐにして投入しなくてはいけないのです。

若いころレジのバイトをした事がある私としてはふにゃふにゃしたお札や、曲がりに曲がったお札はかなり困り物だったと記憶してます。

なのでレジで3つ折りになったお札を出すたびに店員さんに申し訳なくて…。

一応自分でまっすぐになるようレジに並んでいる間にお札を整えるのですが、とはいってもくるんっってしてしまって。

段々と店員さんに迷惑だろうな…って思いながらお札を出す事に疲れてしまったので、リピート購入せずに、2つ折りの財布に変えました。

 

完全カード払いも考えましたが、とはいってもやっぱり買い物依存症の気があった私としてはできるだけ『買い物をしたら目に見えてお金が減る』というのが大事な気がして。

 

なのでリピート購入はなしです。

とはいってもサイズが小さいのは本当にありがたくてどんなバッグにも入るし、『小さくてカワイイ!』と褒めて貰うことも多かったです。なので、完全にカード払いな方にはぴったりだと思います!品物自体とアイディアはとってもいいものですよー!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村