人間の寂しい感情は金になる

f:id:minimum555:20150813183349j:plain

最近友達経由で遊びの場に行ったらネットワークビジネスというかマルチ商法のサークルに出逢いました。

「またか!」と心の中で叫びました。

本当に最近多いなー。

 

 ちなみに東京駅寄りでやたらと蔓延るニューウ○イズの手口はこちら↓

  • 品川のカフェやBARでよく交流会をしている。
  • フットサルを大規模開催。
  • BBQもやたら大規模開催。
  • 交流会やBBQをしているくせになぜか連絡先交換は禁止だったり、思えば携帯をあまり使わせないように荷物の置き場に全部置かせていたりする。
  • 共感、褒める、共通点を探す事を教えられる為、皆やたらとフレンドリーかつ、この3つを重点的にかましてくる。
  • リーダー的な人がいる。
  • リーダー的なやつはやたら良い車に乗っている。
  • あだ名を付けて親近感を沸かせる。
  • 何故か集まりが東京駅寄りが多い。
    (東京駅八重洲口方面、品川、有楽町、五反田など。)
  • 仕事を土日休みにさせようとする。
  • 実家暮らしなら一人暮らし、一人暮らしなら東京駅周辺に住ませようと引越しさせようとする。
  • プロントを使う事が多い。
  • 経済セミナーや経済ボードゲーム会的なモノを開いている
  • 会おうと言ってくるのにカフェで2時間くらいしか会わない
  • 金持ち父さんシリーズの本を読ませようとする。
  • 基本的には同性が勧誘してくる事が多い。


などなど。

っていうかマルチ商法とかって見栄と金と寂しさで出来上がっているなーって思う事が多いです。あと金持ち父さん勧めすぎ!

個人的には別にネットワークビジネスマルチ商法)をする事自体は好きにしたらいいと思うのですが、ここのやり方は嫌いなので詳しく書きました。


大体は寂しい人を狙ってます。


例えば地方から東京に出てきて友達がいない人、友達が少なく友達が欲しい人を狙って
「私が色んな世界を見せてあげるよ!」と言わんばかりに仲良くしてはその後、もし勧誘を断ると態度が180度変わります。


最初から分かっていてそれでも付き合いを続けるのなら全然良いんですが、何も知らずにそんな目にあった友人はショックだったと言ってたので気をつけて欲しいです。

特に女性は付き合っている彼氏に勧誘されたり、男性の場合は憧れだったり・尊敬している人から勧誘されるとどうしても逃げ切れない人が多いので気をつけてください。


人間の寂しい感情は金になる

人の寂しさはお金になります。
ぼくモノでも

『孤独は削除できない標準装備アプリのようなもの』

といったような名言がありましたが、どうしたって皆寂しいんです。

 でもどうしたって寂しいなら自分で自分なりの気持ちを切り替える術を探すしかないのだと実感します。

 寂しい感情をどうか【あなたを利用してお金に変えることしか考えていない人】にコントロールされないように気をつけてください。

生きている限り、一生寂しい気持ちは消えないのですから。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ