ミニマリストになりました【最後のクローゼット公開】

 

私的にですが、ミニマリストになりました。

というか、もうミニマリストで良いかな?と思ってます。

 

ちなみに私にとっての最低限の荷物でいること=ミニマリストって感じで解釈してます。

なので、寝袋で寝るとか極限民的な事は一切ないので、大変平凡で申し訳ない。

 

 

最後のクローゼット公開

なんで最後なの?と思った人もいると思いますが、

友達に身バレしました。

意外とわかるものですねー。

友達私の家に来たことあるもんな…。

その上、時計とかインテリアを変えるたび「これ可愛いでしょー!」って見せてたらそりゃ覚えるよね。

 

にしても危ないし、もうクローゼットも大分片付いたし、全体を公開するのはこれで最後にしようと思いました。

 

というわけで早速。正面から。

f:id:minimum555:20150811002633j:plain

こんな感じ。

あまり記事にはしなかったんですが、色々手放したんですよ。

ちなみに第6回目のクローゼット公開からゴミ袋が3袋出ました。びっくり。

 

 

右側

f:id:minimum555:20150811002702j:plain

上にあるのはベッドにかぶせるひざかけのでかいバージョンみたいなもの。冬は温めて私の健康を守ってくれるのだけど、今の時期は暑くて使えないんですよね。だからここに。

あとチェストは正直下の段に物がまだ結構入っているので、もうちょっとすっきりできたらなーと思ってます。でもここに全部入るくらいになるとは思っていなかったので嬉しい。

 

左側

f:id:minimum555:20150811002729j:plain

洋服やバッグ。

最後の公開なので洗っている最中のやつとかもちゃんとかけたよ!

リュックとかも。

黒はちゃんとこの記事ように↓奥に仕舞っております。

 

 

右と左をくっつけた画像

f:id:minimum555:20150811002800j:plain

スッキリしましたね。

 

 

ちなみに初期の頃の写真はこちら↓

f:id:minimum555:20150811002830j:plain

初期の頃の画像が携帯に残ってました。

にしても服の数すごい・・・・。

でもこれはこれでよかったんですがね。

いっぱい服がある分、服が傷みにくくてこの頃は買い換えが少なかったですし。ちゃんと管理できる人だったら経済的です。

 

ミニマリストを目指すブログ」としては完結だけど…

最初は

「もうちょっと家事を楽したいなー(実家とはいえ完全分担制なため)」

くらいの気持ちと

「物好きな私がどこまで物を減らせるのか?そして減らした状態でもそれなりに楽しく暮らせるのか?」

を試したくてちょっとした実験的に始めたこのブログですが、なんとか私が考えているミニマリストになれたと思ってます。

 

一応「ミニマリストを目指す」からは卒業?したわけですが、何かを発信できるのは面白かったし、知らない世界を少しは学べたし、楽しかったのでブログはこれからも続けようと考えてます。

 

とはいえブログのタイトルは変えなくちゃですね。うーん・・・

しばらくはこのままですが、考えてみます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ