お給料日と一本のささみ

f:id:minimum555:20150725215926j:plain

 お給料日。

とても嬉しい日がきました!!

 

今月はボーナスも出たのですごく嬉しいです。

私頑張った…!偉い!と完全に自画自賛中でございます。

ちなみに自分へのご褒美は大好きな焼き鳥です。つくねとレバーを毎日のように食べてます。美味しくて幸せです。

 

毎月の習慣

そして月に一度のお給料日。その日は決めている習慣があります。

 

それは愛犬にささみを買う事。

 

可愛い可愛い愛犬に対する「お給料」です。

 

今月もお仕事を頑張れたのは可愛さで癒してくれた愛犬のおかげでもあるし…という考えから毎月続けています。

ただのささみなんですが、それに対してすごく喜んでくれるのでこっちもやたらと良いささみを買ってしまう(笑)

(毎月どんどん良いやつ&数が多いやつになってきてる)

 

家族にも助けてもらっているので、家族の好きそうなデザートを買っていったりもします。もちろんお給料日など関係なく買っていくこともあるけれど、自分的に日にちが決まっている方が忘れなくていいです。

「頑張れたのは○○のおかげ!プレゼント」はなぜかこっちも幸せになるのでおすすめです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ