【荷物を軽くしたい!】まずは愛用のアレを小さい容器に入れ替えてみたよ!

 

以前も書いた愛用品の白色ワセリン。

 

f:id:minimum555:20150717000922j:plain

 

使っている人多いですよね。

 

唐突なんですが、最近私やたらと荷物が多くて困っています。

 

暑いので日傘も必須、日焼け止めも必須。

 

なので色々試行錯誤して何とか他の荷物を小さくできないか考えていたんですが、

その第一候補がワセリン。

 

今まではそのまま上の画像のモノをわざわざ持ち運んでいました。

入れているティッシュポーチがパンパンになるくらい嵩張っていて。

 

ですが、ワセリンって使い切るのに時間がかかるので、いい加減衛生的にも良くないし、小さいクリーム入れに入れ替えみました!

 

ちなみに入れ物はこれに決定。↓

f:id:minimum555:20150717001423j:plain

シンデレラの色みたいな薄ーい水色です。

 

本当はアルミ缶のシルバーがかっこいいからそれにしようと思ったのですが、アルミが溶け出たら体に良くないな…と心配に思ったのでただのプラスティックにしました。

 

意外と気に入ってます。

(ちなみに100円均一のセリアで買いました。やっぱり100円均一の中ではセリアが断トツで好きです!)

 

 

早速入れ替えて持ち運んでいるのですが、

「どうしてもっと早く変えなかった…!」

と思ってます。

荷物は小さくなるわ、でかでかと「白色ワセリン」と書いたプリントもないため人前でも塗りなおせるわ、衛生的にもいい。

 

細々としたものが増えるのもなぁー…面倒くさいし…くらいに思っていた自分に呆れます。

ティッシュポーチにいつも無理矢理入れていていつもケースがパンパンだったのに、今じゃすっきりです。

 

とりあえず更に小さくできるものはないか探してます。

 

他に小さくできるモノがあったら教えてください!

よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

【第3類医薬品】日本薬局方 白色ワセリン 500g

【第3類医薬品】日本薬局方 白色ワセリン 500g