通帳・給与明細・保険証etc…一つにまとめるのがおすすめ!

 

本日はこちらを手放しました。

 

f:id:minimum555:20150708204648j:plain

 

 レーシックでもしたのか…と思ったと思うんですが、単に度が合わないコンタクトを捨てただけです!(逆になぜ持ってた

 

実際に使っているのとはちょっとした度数の差なんですが、見え過ぎて頭と目の奥がハンパじゃなく痛くなります。

眼科に行った際に看護師さんに

「視力がちょっと出過ぎかもなぁ…目が疲れてるでしょ?」

(確か1.0くらい)

と言われて本当にそうだったのでちょっと度数を落としてもらったらものすごく快適になりました。(0.7か0.8が見えるくらいだったかな? )

違いを実感しました。本当に少しの差なのに…。

 

コンタクト派の人は定期的にチェックした方がいいかもです。

 

通帳や給与明細、保険証などまとめてみた

最近色んな物があっちこっち行くのが嫌だったので防犯的にはまずいとは思いつつ、通帳や給与明細、保険証、病院の診察券、年金手帳などを何かにまとめられないかな…と思ってて。

そしたら付録として付いていたクラッチにもなるバッグを発見!

 

ちょうどいいサイズだし、いいかも!と思って全部入れたら入りました。

 

それ以来ずっとまとめてます。

ここに全部入っているのがわかっているからめちゃくちゃ楽。

 

f:id:minimum555:20150708195115j:plain

 

ちなみに色々なデータのバックアップとかも入ってます。

便利だー。

 

地震とかがきたらとりあえずこれさえ持っていればなんとかなるかなと思ってます。バッグに入れちゃうのおすすめです(防犯的にはやばいので自己責任で!)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ