寒がりで暑がり!多めなパジャマ兼部屋着を全公開!

 

私は寒がりで暑がり。

 

その上、あまりエアコンが好きじゃなくて(鼻から寒い冷気や暖かい空気が入るのが苦手)結果パジャマ兼部屋着がめちゃくちゃ増えてしまいました。

 

見直すためにも全公開しようと思います。

 

最初に言っておきますが、基本パジャマと部屋着は変えてません。

人からだらしない・ちゃんとしなさいと言われようが休日くらい全く締め付けがない格好をしていたいのです!

 

なのである意味全く参考にならないオールシーズンの私のパジャマ兼部屋着を公開します!

 

まずは冬に着るもの

まずは冬!

めちゃくちゃ寒がりなためモコモコしていたりするものが好きです。

f:id:minimum555:20150628213130j:plain

 

 

冬はこれを全部着ます。

ガウンの下にはモコモコパジャマ。完全にベイマック○ですね。

ただそうじゃないと動けず、歯がカタカタしてしまう。

 

夏に着るもの

夏はこんな感じ。

f:id:minimum555:20150628213300j:plain

菅谷梨沙子ちゃんTが輝いてますね!

そして左上のTシャツは可愛くて買ったもののどうしても似合わないのでパジャマ兼部屋着にしました。

ちなみに実はボーダーも似合わないので家で好きなだけ着てます。

 

気に入っているけどどうしても外に着ていけないものは家で着るのがおすすめ!

 

通年を通して着ているもの

f:id:minimum555:20150628213522j:plain

こんな感じ。

 

最近のパジャマ兼部屋着

ほぼこの2パターンで着まわしてます。

f:id:minimum555:20150628213619j:plain

 

載せてみて気付いた事。

とにかく量があるので困っていたのですが、今見たらこんなにいらないんじゃない…?と冷静になるものもありますね!

大抵2パターンしか着ないことがほぼだし。

 

ちなみに以前書いた記事ですが、

 

おでんの煮しめた色になってしまったので、スーピマコットンTシャツは手放しました。

 

それにしても増えたものはやっぱり写真に撮って冷静に見る事が大事ですね。

改めて考えるきっかけになりそうです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ