1日2食になってからの大きな変化。朝ごはん抜きはおすすめ!

 

本日はこちらを手放しました。

 

f:id:minimum555:20150614001942j:plain

 

本当に普通の枕カバー。

綿100%なところが好きでした。

ですが、ベッドの枕元のクッションをなくしたことによってこの普通のカバーじゃ若干寂しい印象を受けるようになってしまいました。

同じ普通の枕カバーでも綿サテンのカバーだと違うので綿100%な上にブロードで特に織もないため、印象が平坦なのが微妙なんでしょう。

まだまだ使えますが、サイズもちょっと大きかったりして微妙です。

手放すことにします。

 

1日2食になってからの変化

 いまだに朝ごはんを抜いています。

 

そして今日ふと気づいたのが

「あれ?最近胃薬飲んでない・・・?」

でした。

 

本当に毎日のように昼前には吐きそうだったため、しょっちゅう胃薬を飲んでいたのですが、1日2食にしてから本当に飲んでない!

 

3日にいっぺんの頻度で行ってた薬の補充をしていません!

 

何か食べない方が胃が荒れるイメージがありますが、朝ご飯抜き程度なら水分さえ取っていれば荒れないみたいです。

 

同時に腸も以前は1週間に一度は下したようなお腹の痛さでビオフェルミンを飲んでいたのに今はお腹を壊すことも減り、飲む事がなくなりました。

 

ってことで胃の荒れ&お腹の調子が気になる方も朝ごはん抜きは試してみる価値があると思います。

「お腹すいちゃうの辛い…」と不安な方は最初は朝ごはんをトマトジュースとかプロテインみたいな飲み物オンリーとかから始めるのもいいかもしれません。

おすすめです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ